FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【四街道市】 ナツミカンちっちゃく 【丈つめ】 

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

日経平均とNY市場の値下がりはんぱなかったですねー。
上海の影響ですかね?
難しいことはようわからんが、中国の実態が薄かったってことですかね。

盆があけてから、だいぶ涼しい日が続いてなにより。
夜風が秋っぽい日もありました。

食べたナツミカンの種を植えたら・・・
NEC_1486_20150821184209349.jpg
こんなにおおきくなっちゃった!
という、お客様のもとへ、剪定に伺いました。
二階の屋根くらい?
できるだけちっちゃくしたいというご要望で。

NEC_1488.jpg
ばさばさ枝を落として。

NEC_1492_20150821184212e23.jpg
ちっちゃくしました。
これ以上は葉がなくなっちゃうので、詰めません。
また、胴吹きなど出たら、詰められます。
小さくするのは4~5年かかります。
自然には長い目で対応していかなくてはいけないのです。
まぁ、4~5年なんて、自然にとっては、大した時間じゃないと思うんですがー。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

9歳の娘と5歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
上の子を小学校に送り出し、下の子を保育園に送ってから出社する毎日。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。
2018年はなぜか筋トレにはまり始めました。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
かっこいい植木屋くろしま専門サイトできました!

植木屋専用サイト

-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.jp
【黒嶋(三代目)が答えます】

㈲麗紘エンジニアリング
植木屋くろしま

【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。